2016年12月1日木曜日

身の回りにあるtarusho先生(tarusho Advent Calendar 2016 1日目)


(この記事は tarusho Advent Calendar 2016 1日目の記事です。)

どうも、haretaです。今年の目標は「君の名は。を絶対に見に行かない」です。今年もあと1ヶ月ですが頑張って目標を達成したいと思います。

このtarusho Advent Calendar 2016は今や飛ぶ鳥となって落ちる勢いの名ツイッタラー、tarusho先生に関する研究発表を行う、あるいはtarusho先生のファンの皆様からのメッセージをご紹介する場となるのかと思われます。
執筆者カッスカスですが、全ての異議申し立ては@oboenikui*0に言って下さい。

第1日目となる本日は「身の回りにあるtarusho先生」と題して、tarusho先生の基礎データに加えて私の身の回りにあった5つのtarusho先生について述べておきたいなと思います。




1. tarusho先生基礎データ

tarusho先生の基礎データをまとめておきます。あくまで参考です。

名前: tarusho、たるしょー、たるしょ~、留年、ジャガイモ、ポテイトウ、(╮╯╭)
Twitterアカウント: @tarusho
職業: まだ学生
年齢: 23歳(執筆時点)
出身地: 大阪府貝塚市*1
居住地: 兵庫県神戸市
最終学歴: 高専中退、専門学校在学中?
性癖: 尖った上向きの三角の形のミミが好きでイヌミミでよくある垂れたやつはそんなにで毛が髪と同じ色じゃないとあまりティンとコない*2
口癖: ブチギレてる*3
好きなもの: *4

2. 身の回りのtarusho先生

  1.「たるしょー

拙作、tarusho先生の金言を一日一節拝める画期的システム(大嘘)です。
仕様変更により数多くの金言を収録できるようになりました。
金言を引き当てるごとにtarusho先生に通知が行きます。めっちゃ迷惑です。

  2.「たるしょー10連ガチャ

拙作、tarusho先生の金言を使ってゲーセン感覚で遊べる画期的罰当たりシステムです。
文字数制限の関係上、短い金言のみが収録されています。
時期によっては空くじもあります。
金言を引き当てるごとにtarusho先生に通知が行きます。めっちゃ迷惑です。

  3.「たるしょ~

@oboenikui同志の 先軍的な指導 によって誕生した驚異的なシステム。
上記2つの診断をまとめて実行できる、 革命的罰当たりシステム です。

  4.「レンタルショーケース」



  5.「JR寺庄駅

滋賀県甲賀市、JR西日本・草津線に所属する駅です。
名前が似ているだけです。

以上*5 

────────────────────────────────────────
*0 tarusho Advent Calendar 2016を作ったのはこいつです。
*1 https://twitter.com/tarusho/status/717550102668161024
*2 https://twitter.com/tarusho/status/670156937237913600 
*3 http://twilog.org/tarusho/search?word=%E3%83%96%E3%83%81%E3%82%AE%E3%83%AC%E3%81%A6%E3%82%8B&ao=a
*4 http://twilog.org/tarusho/search?word=%E3%81%99%E3%81%8D%20%E5%A5%BD%E3%81%8D%20%E3%81%99%E3%81%93&ao=o
*5 明日2日目は@huronuramaさんの「ブチ切れそう」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿