ThinkPad X240を購入して1年、買った周辺機器とか全般まとめ



 どうも、パソコンのトラックパッドに嘔吐してしまったharetaです。

あれから3年、やっと携帯を変えました。SO-02Gです。早速rootも取りました。

あと成人しました。早速クレカを作ってAmazonでちょっとしたものを買うのに使っています。

世間様ではX250米沢生産とかにはんじんおやすみとかそんな件で盛り上がっていますが、僕はX240を昨年に買ってずっと使い続けています。

トラックパッドにも慣れたもので、バコバコ押すだけならさほど苦には感じていません。うるさいのは難ありなので図書館とかでは使えないかもしれません。使ったこと無いから分からないけど。

 X240を買って以降、金が貯まるたびに欲しくなった周辺機器をバカバカ買っていって、気がつけば25万円近く使っていたことに気づきました。

 今回は覚えている限りで買ったものを全てまとめてみたいと思います。



1. リカバリーメディア用USBメモリ

Amazon限定のトランセンドの16GBのやつ

結局作って以来一回も有益なことには使っていない

2. キャリングケース(13インチ)

サイズが合わなかったので確かpuutyan11thにあげた

3. キャリングケース(12インチ)

サイズ合った、あと届くの早かった

4. ウルトラドック 90W

40%OFFとか神か、と思って買った。
大学から帰ってきた時にX240置くだけで全部接続できるので神だと思う。

5.ロープロファイル トラックポイント・キャップ

擦り切れてきたので買った。なぜかこいつも40%OFFだった。

6. SSDとHDDケース

CFD販売、東芝製造のHG6ってやつ
底値だったので買った
玄人志向のHDDケースはコネクタ分解しないとHDD入れられなかったのでブチ切れた

7. ディスプレイとスピーカー


トランキがやたらと薦めてきたDell U2414H
めっちゃ高かった

画面は綺麗で見た目もかっこよくて良いんだけど結構接触不良が起きて困っている
スピーカーの音は良い

8. トラックポイントキーボード

ディスプレイ買ったから必要になってしまった

9. IEEE 802.11ac デュアルバンド対応ワイヤレスLANカード

FRUくれとレノボに問い合わせたらお前には売らないと言われた
Amazonの再生屋で新品7,480円、技適も通っていた
取り付けはくっそ簡単だった



本体代金とかと合わせて全部で25万円くらい、生活は快適

あとはトラベルアダプター買おうかな