完全なる艦◯れパージ計画

 Twitterクライアントのミュート機能を使って艦.◯.こ.れ.久.∪.ょ.wに関する情報を徹底的にシャットアウトしてみます。Tats∪◯ Ik∪raをGoogleの検索結果から除外するみたいで面白そうです。やらなきゃ(使命感)

 艦◯れが嫌いだったり個人的にD◯Mに抵抗があるとか、ソーシャルゲーに親を殺された人には持って来いかもしれません。僕は全部当てはまらないので関係無い(大嘘)




 18歳未満◯督()は勉強頑張って早く大学いけ。

検索よけの為に全てのキーワードは伏せたり.を入れたりします。
効いてなさそうですが気にしないでください。
◯の中身とか予想して適当に読み替えるといいと思います。

手始めに思いつくのは関連するキーワードを全部消し去ることですよね。
お察しの通りこの方法はかなり欠陥がありまして、無理です。

理由として

・一つ一つのキーワードほとんどが普遍的な一般名詞である
・その上あまりにも関連キーワードが多い
・「風呂」とかも全部ミュートするとかTLから人がいなくなる。多分犬もいなくなるけど。
・特にひどい例を挙げると「伊勢」というキーワード。僕の地元三重県ですね。
これ1つミュートするだけで

 ・三重県伊勢市
 ・伊勢志摩ライナー(赤色)
 ・伊勢鉄道
 ・伊勢神宮(皇大神宮)
 ・伊勢国(旧国名)
 ・伊勢佐木町(どこか)
 ・伊勢崎(どこか)
 ・伊勢島ホテル(やられたらやり返す倍返しだ)
 ・伊勢(百人一首)
 ・奥伊勢
 
などなどと被ります。
いやはや面倒なことをしてくれたものです。

 なのでこれは無理です。正規表現でのエゴサーチを逆手に取るのもまあ無理っしょ。
かずー氏みたいにかずー氏だけを見つけ出すのとはわけが違う

 いくつかのキーワードの中から厳選したワードをミュートする方法もあります。出来る限り被っていないようなものだけでも探し出せば多分かなりの量をパージできるでしょう。

 「可愛い」「ください」などのワードを他との重複覚悟で入れても可愛くない奴いらない奴出てくるし、デメリットしか無いけど、ピンポイントに現代では艦.◯の名前に使われてしかいないようなものとかを入れておけば多分そいつらだけ仲良く消えてくれます。

 とりあえずこの時点で「蒼◯」「弥◯」「阿◯野」などをミュートしてみましたが、半分くらいの艦◯れツイートがパージされたような気がします。おっかしいなあ、1つ特段こいつレア視されてないような…

 次に、ゲーム内に出てくる本当にゲーム内でしか使われないような用語もミュートしてみるといいかもしれません。
 例を挙げると「◯督」「鎮◯府」「開発◯材」「高.速.建◯材」「家.具◯人」「◯廠」など。最近は隠語化しつつあるのでこいつらはあまり強力ではないでしょうが、無いよりマシでしょう。




 ここまでクソ真面目に文章を書いていますが、多分お読みになった方はもうお分かりでしょう。もしくはこのページを開く前から全てを悟っていた人が33.4%ほどいたかもしれません。
いや、このブログにアクセスしている全員がこの結果を予想していた可能性が微粒子レベルで存在している…?

そうです、結論としてこんなこと「無理」です。めんどくせえ。

 完全に異分子をTL上からパージして自分だけのユートピアを作るなんて無理な話です。
ましてやここまで細分化されたこの世界、もう公式も収まりがついてなさそうなそんな気がしますね。
どうしてもやりたいならマインクラフトで家でも作ってて、どうぞ。

 今後もこの分野については気が向けば研究を地味にやっていこうとは思いますが、はっきり言ってもうやる気は起きないし今より良い結果が吐き出されることはないかもしれません。

ということで、この話はここまでです。なんというか残念です。