投稿

3月, 2012の投稿を表示しています

Galaxy Nexusの端末コードの違い

イメージ
どうも、イナズマイレブン無いだけで一週間こんなに楽しくないのかと思いつつもカリオストロの城でテンション上がってるharetterです。 今回はGNのrootやカスROM事情について調べていたところ、ちょっと気になった点があるのでまとめてみようと思いました。 今回まとめるのは「Galaxy Nexus」の端末コードネームについてです。

Windowsでメガネケエスを動かした話

イメージ
どうも、今週イナズマイレブンがなくてイライラしているだけでなく来季のアニメが楽しみでレコーダー6台をフル配備させて弟から殴られた管理人です。 今日はRSSを消化していたら、とても興味深い記事を見つけました。 WindowsでAndroidアプリが動くBlueStacks App Player ベータ公開、GPU支援・ARMコード対応 Win上でAndroidアプリを動かすことができるんだそうです。ちょっと面白そうですね。 今回はこれを使って、あるAndroidアプリケーションを動かしてみたので、方法とあわせてご紹介いたします。

Galaxy Nexus プレミアムキャンペーンに当選しました。 と、ついでにGNのバッテリー耐久レースの話。

イメージ
どうも、親不知を抜く手術中に矯正の先生からAVCHDのクソコーデックについての意見を求められ、H.264最強神話をベラベラ喋ってきた管理人です。 先着2万名にオリジナルデザインのバッテリーカバーとドコモのポケットチャージャーをくれる乞食垂涎のキャンペーン「GALAXY NEXUS プレミアムキャンペーン」に見事当選し、ポケットチャージャーとリアカバーとをいただきました。

NOTTVのモニターの申し込みしてきた。

イメージ
どうも、昨今Dropboxのインスタントアップロードが泣けるくらいに便利と感じている管理人です。 今日はGNのお話ではなく、docomoがモバキャスを用いて新しく始めたスマホ向けテレビ局「NOTTV」のモニターキャンペーンに申し込んできました。 NOTTVはサッカーの中継などもやると聞いており、こうしちゃおれんと思い親不知を抜いた直後にドコモショップに粗相しに行ったのはないしょです。 先生、お許し下さい! そこで、今回は貸し出された機器やらについてを書いていきたいと思います。

MNP施策やそれに対する昨今の報道に思うこと

お久しぶりです。 ずいぶん長いことブログを書いていませんが、ちゃんとネタはあって下書きも進めています。 そんな中で、今日 朝起きて自転車乗って 15分ちょっとの坂道登って 学校行って 修了式まで暇だったけど我慢して 帰ってきてうどん屋行って 釜揚げうどんに感動して 歯医者で手術受けて 帰ってきましてぇ 歯が痛い そうしていつものようにTLを見ておりましたところ、こんな記事が。

Galaxy NexusでTSが無変換で再生できた話

イメージ
\アッカリーン/ (※画像はハメコミ合成です。) Galaxy Nexusの処理能力の限界に挑戦してみよう!ということで、自分が持つ動画ファイルの中で一番どでかい部類にあたる、録画TSファイルを再生させてみました。

移転のお知らせ

イメージ
久々にブログをBloggerに移転させました。 小学校以来ですから大体6年ぶりぐらいですね。 以前使っていたWordpressの調子が悪くなり、ついでにRS2にいつまでもお世話になるわけには行かないのでこうして移転する次第となりました。  ブックマークやRSSの変更などご不便をおかけすることもあると思いますが今後とも本サイトをよろしくお願い致します。 そぉい!

Galaxy Nexus SC-04D 購入してからしばらくしての雑感など

イメージ
2週間ほど前に、Galaxy Nexus SC-04Dの月サポ増額祭りがあったので、思い切ってSO-01Bを切り捨てて、Nexusを購入してきました。 生まれてはじめて手に触れるSλMSUNG端末です。設計はGoogle、生産はSamsungなだけなので「サムチョンとかwwwwwww」とかそういうことはあまり感じません。できればNexusシリーズはずっとHTCが生産を請け負ってくれればよかったとは思いますけどね。 現在月サポが申し込み終わって乞食祭りが発動しているようですね。もうちょっと待てばよかったと考えるべきか、2週間というアドバンテージへの投資と考えるべきか…